ベース



これも十数年前の話。




私はテレビを見ていた。

プロ野球である。

対戦カードは福岡ソフトバンクと千葉ロッテ。

私は九州出身だから、当然福岡ソフトバンクホークスを応援していた。



しかし、妻は違った。

ロッテに勝って欲しいと言うのである。

私は目を剥いてその理由を問うと、妻はこう答えた。。。



















「だって、わざわざ遠くから福岡へ来てくれてるっちゃけん」




この理屈だと、ソフトバンクが千葉で試合をするときはホークスを応援するということになるらしい。

まったく、訳分からん。

ちなみに、その日はソフトバンクはボロ負けだった。

くそっ!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA