テレビ



これは、十数年前の話です。




大学入学ということで、息子は県外で一人暮らしを始めることとなった。

しかし、後期試験での合格だったため、家電とか揃えるのが新生活スタートに間に合わぬ。

消費税増税とかが影響して、購入・注文しても手元に届くのに時間がかかったんだね。



さて、そのうちの一つテレビはネットで買う事にした。

店舗は、ケーズデンキオンラインショップ。

注文したのは、「Hisense  24型ハイビジョンデジタルLED液晶テレビ」というもの。

中国メーカーだけど、Amazonのレビューとか見るとなかなか良さそうだったので、これにした。

安かったしね。



しかし、4/3に息子のアパート着となったので、設定等は息子がやらねばならなかったのだが、「見れない」というメールが・・・。

我が家のテレビはいまだにブラウン管なので、薄型テレビのことはよく分からないのだけれど、そんなに設定が難しいのだろうか?

テレビの設定だけのサービスとか聞いたことも無いので、家電量販店でも引き受けてくれないだろう。



さて、どうしたものかと考えていたのだが、妻があることを言った。

「ねえ、ひょっとしたら、○○○○○○○をしてないっちゃないと?」

それを聞いた私は即座に否定した。

「まさか、そんなことぐらい知っとーやろー」



しかし、事実は妻の言う通りだったのである。

妻が電話して確認したんだね。

さて、息子が何をやってなかったかというと、


























「アンテナケーブルを 接続していなかったんだよ~ん」


それでは映るはずが無い。

私はあきれた。

しかし、ハタと思った。

今の時代、スマホなどケーブルで接続しないでよい機器が多々ある。

息子の世代では、こんなことも分からないのかもしれない。

いやいや、でもでも、取説をよく読めよって話だな。

By Tadahiro.K

洋楽・ONE OK ROCK・坂本龍馬・hondaが好き。 ハイレゾ音源のAmazon Musicをお気に入りのオーディオで聴きながら、 いろんなことを書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA