エアコン購入物語(3)のつづきです。
1月にエアコン購入を検討していたものの、なんとなく(まだいいか)という感じになって、そのうち無職になってしまって(こりゃ買えん)ということで保留になってた。
しかし、妻が「買おうよ、2027年問題とか中東情勢とかで高くなるよ」と言うもんだから重い腰を上げた次第。
買うなら、本格的に暑くなる前の今しかあるまい。
お金は何とかなるだろと、楽観的に行くことにした。
さて、購入基準を思い出すと、壊れにくいメーカーということで、ダイキンと三菱となってたよね。
記事には書いてなかったけど、その後、重大なことを思い出したんだ。
それは、サイズ。
ウチのマンションは、なぜかエアコンの設置場所が狭くなっている。
だから、なるべくコンパクトな物にしなければいけない。
しかし、20畳のエアコンを調べてみると、ほとんど同じサイズなんだよ。
あるにはあるけど、なんかイマイチ買う気にならないモデルだったりして。
困ったなあと、いろいろ探している内に、たまたま見つけたのがコレ。

XPRICEのサービスの一つで、エアコン取付ができなかった場合でもキャンセル料が無料になるというもの。
これはいい!
これなら、不安なまま買うこともない。
そして、私の場合、LYPプレミアム会員だから、ポイントがたくさん付くYahoo!ショッピングで買った方がお得だ。
というわけで、XPRICE Yahoo!店で選ぶことにした。
ここにも同様のサービスはあるからね。
そして、XPRICE Yahoo!店で「エアコン 20畳 工事費込み」、送料無料、21万円以下の条件で検索すると、三菱1台、ダイキン1台あったが、三菱は幅がわずかだけど広かったので却下。
ダイキンはコレ。
エアコン 20畳 工事費込 冷暖房 ダイキン S635ATCP-W 標準設置工事セット CXシリーズ ホワイト 単相200V DAIKIN エクプラ特選

価格は、ポイント獲得分を今すぐ利用で196,746円。
今はココ。
(もう少し価格を抑えたいなあ)
という思いもあって、まだ検討中。
日立や富士通ゼネラルも壊れにくいようだし。
つづく。
にほんブログ村

人気ブログランキング